みかんの楽しい日記帳

日常の楽しい出来事や旅の記録を書き留めていきます

自己紹介

IoT関係をメインの仕事としているエンジニアです。マイコン開発からWebアプリ開発まで薄く広くやっています。神戸出身で、いまは大阪に住んでいます。

仕事でWebアプリを作ったりとインターネットの技術的なところは得意ですが、自分でインターネットで発信することはほぼ皆無でした。子供の頃から読書感想文など自分の考えを外に出すのがすごく苦手で、今も苦手です。調べたことをまとめて発表したりするのは得意なのですが…。このブログを通じて、外に発信するのに少しでも慣れていきたいと思います。

まずは旅をしたり買い物をしたときに自分の感じたことを記録しておきたいなと思ったので、何でも気軽にかけそうなブログをはじめてみることにしました。気が向いたら、技術的なことや、日頃思っている考えなど、雑多なことも書いていければと思っています。

技術メインの姉妹ブログもぜひどうぞ。

www.mikan-tech.net